雨は止んでも、また降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

自己紹介とこのブログについて

はじめまして。

 

現在30歳の主婦です。転勤族の夫と二人暮らしです。子供はいません。仕事は探し始めたところです。趣味は歌う、絵を描く、写真を撮る、読書、英会話などです。人見知りで大勢で群れるのは苦手ですが、人と話すことは好きです。心療内科に通っています。体力も精神力も人並み以下だと自負しています。基本的にのんびり過ごせる環境で恵まれていますが、時折生きづらさを強く感じ、情緒不安定で日常生活に支障をきたすこともあります。そんな不安定さを少しでも克服できるようにもがいているところです。

 

 

このブログは自分の経験をもとに、主に自分の気持ちを吐き出すだけのブログです。似たような経験をした誰かの救いや助けになればいいな、とは思っていません。辛い気持ちがわかるから誰かの力になりたい、私なんかが烏滸がましくもそんなことを何度が思ったこともありましたがそのたびに無力感が溢れ出すばかりでした。共感はできても、それをどうやって克服したらいいのかなんて私にはさっぱりわかりません。ただ、共感したり、似たような気持ちを共有するということは無意味ではないと思っています。私もそうですが、一時的に少しホッとしたり、安心したりできますよね。解決にはつながらなくても、同じような悩みや痛みを持っている人にほんの少しだけでもわかるわかる!と思ってもらえることが少しでもあったらいいかなとは思っています。そうじゃなくとも、ただ読んでいただけるだけでも光栄です。

 

と、いろいろ語りましたが、飽くまでこのブログの一番の目的はリアルでは言いづらい自分の思っていることを吐き出すことです。そして自分の気持ちを文章化することで何か気づきがあったり、心の整理ができればいいなと思っています。言いづらいことや、悩んでいること、痛むことって感情に任せて殴り書きしたくなるものですが、自分の気持ちをまとめるため、また人様の目に触れるものでもあるのでなるべく伝わりやすい文章を書くことに努めます。

 

それから、どうしても自分の心のことを書くと重くなりがちになると思います。それだけでは疲れるし、純粋にブログを楽しみたくもあるので、自分の好きなことや、楽しい日常の部分もたまに記事にしていこうと思っています。

 

いろいろ書いたけれど、つまりただの雑記になるかと思います。

それではこれからよろしくお願い致します。

 

f:id:escapismphoto:20170408155247j:plain