雨は止んでも、また降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

花のある暮らし

 私は転勤族なのでガーデニングやベランダで本格的な植物を育てるってことはしないのですが、最近の日常のちょっとした贅沢&楽しみが家に花を飾ること。お部屋が華やかになります。造花でもいいのですが、生花はやはり繊細だし、毎回花を選ぶ楽しみが増えるのもいいです。花瓶に生けるときの長さをどうしようかと悩みながら茎をカットするのも楽しいものです。生け花とかアレンジメントのような本格的なものじゃなくても、花瓶に生けるだけでも手軽に華やかさを出せます。

f:id:escapismphoto:20170518170116j:plain

f:id:escapismphoto:20170518170133j:plain

(撮影カメラ:FUJIFILM X-T20)

 

 ちょっとした贅沢なんですけど、本当にちょっと、なんです。この写真の切り花たち、全部合わせて198円だし、花瓶は100均です。笑 これはスーパーで買ったものなのですが、沖縄だとさらに安く切り花を買えるのがファーマーズマッケットです。各店舗全てに花があるかまでは把握していないのですが、私はよく糸満ファーマーズマーケットで買います。本当に安くてかわいいい花が入手できるのでオススメです。包装のオシャレ感はゼロですが。笑 人に贈るものじゃなければこれで十分ですね。家で華やかさ、オシャレ感を出せばよし🌟となるともっと、いい花瓶が欲しくなってくる...!