雨は止んでも、また降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

ANAファンの私が、葉加瀬太郎のスキャンダルについて言いたいこと

 私は長年のANAファンでして、もちろんANAカードは持っていますし、時には株主にもなります。移動はできる限りANA便を使いたいのです。ANAが好きな理由の一つが、搭乗した際の音楽のワクワク感です。「Another sky」という葉加瀬太郎さんの曲です。

 

 

 搭乗ってなんか慌ただしいじゃないですか。機内の狭い通路でずらーっと並ぶ列、手荷物を早く収納しなきゃと思ったり、窓側席に座る時に通路側席の方を一度立席させて申し訳なさそうに「すみませーん」って言うことになったりとか、、なんかこう、ちょっと殺伐としている感じがあるんですよね。でも、この「Another sky」が流れているおかげで、なんだかその慌ただしい雰囲気が緩和されている気がするのです。明るく爽やかな曲で、いい気分になれるので、家でも聞いてみたくてダウンロードまでして聞いていました。

が、しかーし、今回の一件以来、この曲を耳にすると、どうしてもあの写真が頭に浮かんでしまうのです。本当にいい曲なのに、もう台無しですよ。ANAも間接的に風評被害を喰らっているのではないかと勝手に心配しております。

 もー何やってくれてるのよ、葉加瀬さん。私、これからどんな気持ちであの曲聴きながらANA便に搭乗したらいいのか分からなくなったよ!いやこれ本当に自分にとって大事なことですから。大好きな航空会社の飛行機に搭乗するたびに微妙な気分になるとか地味にきつい。

 今までゲス不倫の話なんてどうでもいいと思っていましたが、今回だけはちょっと違います。どうしてくれるのこの感じ!という行き場のない気持ちなのですが、こんな深夜に頑張ってまで記事にすることだったかな?と、最後冷静に思う私なのでした。