雨は止んでもまた降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

理想と現実とお花と...

  ブログを始めたきっかけは時間があるから。なんてったって子どものいない専業主婦です。そして、どんなブログを書こうかなと考えた時に、自分が心身ともに弱いタイプなので似たような方に共感を得られるようなことだとか、アラサーあるあるだとか、沖縄ののんびりとした暮らしのこととか、綺麗な景色の写真載せたりとか...当初はそういうなんかこう綺麗なブログにしたかったんです。それでトップに多重露出で撮ったマーガレットとか載せておしゃれぶってみたわけです。

 

 それが最近書いた記事といえば、葉加瀬太郎のスキャンダルについての愚痴」「猫の交尾について」「夫の鼻くそについて」。このザマですよ。綺麗で真面目なブログにしたいという思いに反して、どうしてもくだらないことを書きたくなってしまう私の衝動、そしてそんな記事のほうが反響が大きいという皮肉。伸びるアクセス数、増える読者登録数、戸惑う私...。でも、非常にありがたいことです。

   ということで、もう綺麗なブログにするのはやめた!書きたいことなんでも書く!くだらないことも、引くくらい暗いことも、真面目なことも、楽しいことも...なんでも思いついたことを書くことにしました。理想のブログは諦めたけど、現実のブログだって悪くないさ。

 

 今日は朝からショックなことがあって、午前中はベッドに引きこもり。もう私お布団に吸収されて消えてなくなりたい、くらいに思っていました。30年も生きていれば上手くいかないことなんてたくさんあることも知っているし、というかもう上手くいかないことだらけで諦めることには慣れていると思っていたのに未だにいちいち凹みます。夢や理想を持って過ごした日々が、あっけなく消えたときの現実の虚しさと言ったらもう...。

 でもこんなんじゃいけないと思い、午後から近所へ外出。凹んだ自分を慰める意味でお花とカフェラテを買ってみました。家に帰って、いかに花瓶に花をバランスよく活けるか格闘し、結局あまり上手くいかなかったけどまあいっか。と、思ったら午前中の憂鬱もまあいっか。ってなってました。30年も生きてれば挫折した分立ち直ったこともそれと同じだけあるわけです。

 今日はパステルカラーのお花です。かわいいなぁ。元気をもらえます。

 

f:id:escapismphoto:20170525161233j:plain

f:id:escapismphoto:20170525161336j:plain

f:id:escapismphoto:20170525161440j:plain

〔撮影カメラ:FUJIFILM X-T20〕

花瓶は相変わらず100均です。