雨は止んでも、また降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

間接照明の皮が剥けた話

   みなさん、突然ですが間接照明の皮って剥けるの知ってました?ご覧下さい、この有様…

 

f:id:escapismphoto:20170525221147j:plain

   この床に落下している大量の白い布テープ、かつてはこの照明の周りを取り囲んでいたんですよ。信じられます?そしてちょうど良い具合の暖かい光で私たち夫婦を照らしてくれていたんです。

   それがある日、白い布テープが2、3枚ペラっと捲れていることに気がついたのです。「あら、貼り直さなきゃ。」なんて思っているうちに指一本も触れてもいないのに気づいたら自然にこんなに剥けてしまいました。自然にですよ?え、なに、開花でもしたの?もはや修復不可能だし、電球丸見え直接照明だし。

 

   割と気に入ってたのになぁ。この照明、割と背が高いし捨てるのが地味に大変そうだなと思うと憂鬱です。ということでもう二度とこんなことにはならないように、次は皮が剥けないタイプの間接照明を買おうと思うのでした。

 すみません、それだけです。照明の皮が剥けるなんてなかなかない話だし、誰かとこの悲壮感を共有したかったのです。ありがとうございました。