雨は止んでもまた降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

今週のお花と、明るいご近所さん

 毎週恒例になりつつあるお花写真です。今週のお花は、濃いピンクに濃い赤に、先週の生き残りの淡い色の花を組み合わせたコントラストのある組み合わせです。

f:id:escapismphoto:20170606180646j:plain

f:id:escapismphoto:20170606180703j:plain

f:id:escapismphoto:20170606180717j:plain

f:id:escapismphoto:20170606180737j:plain

 

 私は今賃貸マンションに住んでいるのですが、最近ご近所に新しい入居者の方が引っ越してきました。その方が明るくて親しみやすいおばさまで、最近スイカをいただいたのです。ラッキー⭐︎

 

 私今まで一人暮らしも含め賃貸マンションには何年も住んでいるのですが、ご近所付き合いらしい付き合いって一度もしたことなかったんです。隣にどんな人が住んでいるかも知らないし、名前もわからない。たまたまエントランスとかで会ったら挨拶するくらいかなって感じで。現代では全然こんなの普通ですよね。でも今回初めて、おすそ分けみたいなの体験してちょっと嬉しい気分になりました。お返しは手作りクッキーとかにしようかなと思ったり。でも手作りダメな人だったらどうしようなんて悩んでみたり。

 なーんて、全然面白くもなんともないこと書いてみました。こういう日常のちょっと嬉しいゆるゆる話もたまにはいいよね!?(強要)