雨は止んでも、また降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

梅雨の沖縄お楽しみスポット「よへなあじさい園」(+備瀬崎の磯遊び)

 また少しマイナーな期間限定沖縄観光スポットを発見したのでご紹介します。梅雨は明けましたが、ギリギリ梅雨のお楽しみスポットへ行ってきました♪今帰仁にある「よへなあじさい園」です。5月下旬~6月下旬の期間限定なのですが、とても素敵な場所でした!

f:id:escapismphoto:20170626102255j:plain

  斜面にそってたくさんの紫陽花が植えられていて広く見渡せます!お花の絨毯みたい。

 

f:id:escapismphoto:20170626102357j:plain

f:id:escapismphoto:20170626102330j:plain

f:id:escapismphoto:20170626102121j:plain

f:id:escapismphoto:20170626102212j:plain

 こんな小道をめぐってお花畑の頂上まで向かいます♪

 

f:id:escapismphoto:20170626100733j:plain

 もちろん紫陽花だらけの中で記念写真も撮れちゃいます。

f:id:escapismphoto:20170626102014j:plain

 そして紫陽花以外にもちょいちょい可愛い花があって...

 

f:id:escapismphoto:20170626102145j:plain

f:id:escapismphoto:20170626102046j:plain

f:id:escapismphoto:20170626104341j:plain

f:id:escapismphoto:20170626102801j:plain

 私はこのピンクのすだれっぽくなってる花が気に入ったので一緒に撮りました♪

 ここは土砂降りとかじゃない限り傘を持って散歩するのもいいですね。花の色って曇りのほうが映えます。今年はもう梅雨が終わってしまいましたが、来年以降梅雨時期の沖縄旅行へ行く方のために!天気が悪くてどこへ行こうか迷った方が「よへなあじさい園」の情報を見つけられますように★梅雨の真っ最中はもっと濃く鮮やかな紫陽花の絨毯がひろがると思います。

 

   ちなみにご覧の通り急斜面を登り下りして廻るお庭になっているので、ヒールの靴などは危ないので避けましょう。

   シーズンになると公式ホームページで開花情報が更新されたりしているのでよくチェックして行ってみてください♪

 今沖縄に住んで3年目なのですが、本当に見所がたくさんあって飽きないです!有名なところはもう一通り行ったのですが、それでも次々といろんな観光地情報が入ってきて本当楽しい場所です!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 さて、ここからは余談。先日は大潮の引きが昼間に来る日だったので、備瀬崎にも行ってきました。ここは、引き潮時は海に入らなくても上からお魚を眺めて見ることができるのです。こんな感じで★

f:id:escapismphoto:20170626103616j:plain

 海に入るのが面倒な方、時間のない方、寒い時期でもお魚をちょっと見たいなーって方は引き潮時の備瀬崎がおすすめです。水族館とはまた違う感じで、かわいい小魚たちを間近で見ることができます。このお魚はルリスズメちゃん。

f:id:escapismphoto:20170626103012j:plain

  そして、沖縄といえば島ぞうりが有名ですが、もう1つの沖縄のサンダル「漁サン」なるものがあるのです。便所のスリッパみたいなゴムで素材できているサンダルなので、海の岩場などでも滑りにくくて安心です。なので実は海遊びをする方にはとても人気があるのです。ダイビングショップに売ってたりします。ゴム素材なので決しておしゃれではないですが、最近はこういうピンクでラメの入ったデザインのものもあったりしてちょっと近所のお出かけくらいなら余裕で使えそうな感じですね。私は足が小さすぎて合うサイズがなく残念なのですが、海の岩場へ行くときは多少のブカブカは気にせず漁サン履いてます♪基本はマリンブーツですが、これはもっと気軽に使えて便利ですよ。

 

 ということで、今日は写真たくさん!また素敵な沖縄マイナースポットを見つけたら記事にしたいと思います♪