雨は止んでも、また降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

into the sea...魚になれるかな?

海中写真。生き物じゃじゃなくてこういうのも好き。

 

f:id:escapismphoto:20170704121810j:plain

 

f:id:escapismphoto:20170704121850j:plain

 

f:id:escapismphoto:20170704121835j:plain

 ビビりでダイビングのできない私なのでとても悔しいのですが…実際見たらすごーく綺麗なんだろうなぁ。強過ぎる太陽の光も和らいで、涼しい海中の静寂の中でこんな景色をゆらゆらしながらずっと見て過ごしたいなぁ...ああ、になりたい...。

 

 とか言って、空をぼんやり眺めたり、高いところから綺麗な景色を見たりすると鳥になりたい。駐車場やコンビニで気ままに過ごしている猫を見ると猫になりたい。挙げ句の果てに、生まれ変わらなきゃいけないのなら空気になりたい。とか思う私。ああ、なんで人間に生まれてきちゃったのかな…

 

f:id:escapismphoto:20170704122320j:plain

<<お前はな〜ゴチャゴチャ言わずに生きろ!!海も大変なんだぜ?人間にボワッと膨らまされて、光当てられて「ちょうちんみたい〜!」とか言われて遊ばれてさ。

 

…は、はい、すみませんでした。逃避グセが酷いもので、気をつけます。

ということで、私はそろそろ沖縄を離れてしばらく旅へ出ます。現実逃避じゃなくて至って現実的な旅になる予定。でもきっと気分転換になるかな?本州へ行くのでまた梅雨に逆戻りだな。でも最近、天気予報を見る限り「避暑地沖縄?」みたいな現象が起きているので、私が本州にいるときは曇っていてもいいので異常に高い気温になることがないといいなと祈るばかりです。