雨は止んでもまた降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

スキンケア・定番コスメを贅沢買い♪

 最近の興味は洋服より断然コスメなので一気に買ってみました。こんなにたくさん一度に買うのは人生初かもしれない...!ということで並べて撮ってみました。

f:id:escapismphoto:20170715103659j:plain

 左側のボトル&クリームはスキンケア製品です。スキンケアはコスメキッチンでマルティナというドイツのメーカーのものを買いました。暇なものだから一時期化粧品についてすごく考えた時期があったのです。そして辿り着いた答えが、「スキンけアはとにかく使ってる成分がの種類が少なくかつ肌に優しそうでシンプルなもの」を選ぼうと自分の中で決まりました。その時からずっと気になっていたのがマルティナでした。やはり無添加やオーガニック製品は海外のものが気になる。

 

 そしてコスメはド定番ものを買いました。

 エレガンスのプードルはずっと気になっていて、やっと入手です。今までずっとランコムのルースパウダーを使っていたのですがなんか気づいたら7〜8年経ってたんです。その間買い換えたわけじゃないですよ、なくならないんです粉が!もちろんパフは時々洗っていましたが、このパウダー大丈夫かなって思いながら、特に不具合もなかったのでここまで来てしまいました。でもさすがにこれだけ経てば化粧品の技術も上がっていると思うのでそろそろ新しいものに変えたくなり...ということで楽しい時も辛い時もいつも一緒にいてくれたランコムのパウダーよ今までありがとう、私、卒業するよ!!

 それからTHREEグロス。私は沖縄に住んでいるので肌がこれから白くなる可能性が皆無なので専らリップ&チークはオレンジ派。にしても、このオレンジ、見た感じ派手色すぎて最初は気にもなってなかったのですが、店員さんにオススメされて塗ってみたらあら不思議。リップに乗せるとちょうどいい感じで発色してくれて即決しました。オレンジリップ派の人には超おすすめです。

 そしてエクセルのシャドウ。これだけプチプラです。でもこれすごく優秀だってよく口コミなので目にするので買ってみました。

 それからラデュレのチーク。このまあるいパッケージがかわいい。箱もかわいくて置いてみました。ふたを開けるとこの中にパフが入っています。固形パウダーのものも気になったのですがブラシが平らなタイプなものだったのでやめました。なぜか私昔からチークの平らなブラシが苦手なのです。今回は初めてパフでポンポンつけるタイプなので使うの楽しみです。

 

 ところでこれだけ化粧品買っておきながら、私専業主婦なんであまり化粧しないんですよね。しかも化粧ポーチ持ち歩かないから化粧直しもグロスしかしない。湿気と暑さがすごいので崩れるようなベースメイクはしないし、たまにティッシュで鼻の脂押さえるぐらい。(だったらあぶらとり紙ぐらいは持ち歩け。)じゃあこんなに買ってどうするか。そりゃもう長〜く使うのみです。ルースパウダーをヤバいかなと思いながら7〜8年使った女ですよ。むしろこれらのすべて使いきれる自信すらあります。何の自慢だこれ。ということで化粧品たくさん買って満足、ストレス発散。単純な女だな私は。