雨は止んでも、また降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

安倍首相、1番の大仕事を果たすまでは辞めさせないぞ★

 最近うちの近くの電柱に張られた某政党のポスター

自衛隊を戦場に送りません。憲法守って平和実現!」

   つまり、

「代わりに中●人を沖縄に送ります。中●琉球自治区の実現!」

 という解釈でよろしいですか?

 

   沖縄のニュースでは頻繁に戦争の悲しみについて報道されていて、二度と戦争はダメだって言って泣いているお年寄りが映る。戦争の話を聞いた学生がスピーチしている姿が映る。いつもそれで終わり。思考停止。

   じゃあこの先具体的にどうしたらいいか。一番大事なところは何も報道しない。それは沖縄だけじゃないけれど。

   

   那覇空港から毎日戦闘機が轟音を響かせながら飛び立っていくのはなぜなのかわかっているのか?ある意味それよりうるさいエセ右翼カーが毎日毎日走っているのはどういうことかわかっているのか?このままじゃ本当にいつか沖縄が70年前と同じ、いや、もっと残酷な事態に陥る可能性があるってことをわかっているのか?

   昨年、米軍属による最悪な暴行殺人事件があった。そして、また最悪なことにその事件を、マスコミ利用する人たちがいた。本当に胸糞が悪い。

   そして、そんな事件が1つ1つ取り上げられないくらいに沢山起こったらそれこそ悪夢だ。次どこかの国にそうされる可能性があるって分かってるのか?

   そういえば最近沖縄県知事が大人しいですね。どうかしました?おーい!何か言ってよ。そうだな、例えば領海のこととか、北朝鮮のミサイルのこととか、毎年増え続けているスクランブル発進についてのこととか。

 

 最近マスコミの安倍おろしが本格化している。私は別に自民党支持者ではない。でもまだ安倍首相1番の大仕事「改憲」は終わっていない。これを実現させるまで、絶対辞めさせない。