雨は止んでも、また降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

宮古島マイナー絶景フォトスポット「イムギャーマリンガーデン展望台」

 何度も行っている宮古島ですが、また新たなスポットを発見し行ってきました!今回はシーズン中のど真ん中、お盆に訪れたのですが...前浜ビーチが人!人!人!さすがにすし詰めとまではいきませんが、モーターボートなどもたくさんあってにぎやかな感じになっちゃってるんです。前浜ビーチといえば宮古島の定番スポットであり、東洋一美しいと言われるビーチですが、さすがにシーズン中はただの海水浴場感が出てしまいます。基本的に私が沖縄のことを記事にする時は、「そういうのは求めていない!もっと静かで落ち着いている自然がある場所へ行きたいんだ!」という人に向けています。年々観光客が増え続ける沖縄、経済面で潤うのはいいのですが、きっと沖縄リピーターの方々は微妙な気持ちでしょう。

 

 ということで、今回初めて行った絶景スポット、「イムギャーマリンガーデン展望台」の写真です。

f:id:escapismphoto:20170823144651j:plain

 美しいのはもちろん、高台で風が気持ちいい!そして人がほとんど来ないので静か!最高です。イムギャーマリンガーデンといえばシュノーケリングや、橋から飛び降りる度胸試しの場所として知られているのですが、その裏側にはこんなに綺麗な景色が広がっているのです。橋を渡って、その先の階段をひたすら上れば到着します。橋の下に広がる海を覗いてみたりして戻ってしまう方が多いと思うのですが、その先の階段も上りましょう!夏はちょっとしんどいかもしれませんが、「来てよかった〜!」と思うに違いありません。