雨は止んでも、また降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

日焼けをしすぎて美意識が高まる(東京の誘惑に負けたとも言う。)

 はい、やってしまいました。先月、今月と連続して東京へ行く機会があったのですが、前回散々化粧品を買ったので、今回は買わない!と決めていたのに...

f:id:escapismphoto:20170823162647j:plain

 3つ、買ってしまいました!だって東京が誘惑してくるんだもの!私は日焼け対策が苦手で沖縄にいる間は、そこまで日焼けを気にせず夏を楽しもうと思っていたのですが先日宮古島へ旅行した際、あまりにも無防備だったと後悔してしまったのです。頭頂部は赤くなるわ、そばかす増えるわ、頬はカサカサになるわ、腕も脚も思っていたより焼けて自分に引いてしまうわ...。そしてそのまま東京へ行った私。

 

 まず写真左上の茶色いボトルは「頭皮用化粧水(美容室専売品)」なるもの。なんと、頭皮にも化粧水を施す時代なのですね。知り合いが表参道の美容室で働いていたので久々に行ってみたのです。やはりいい美容室はいい気分にさせてくれます。たまにの贅沢と思いトリートメントや頭皮ケアまでして、海水にと強い陽射しに晒された髪もサラサラ。その日は湿気にも負けず、広がることなくダウンスタイルで過ごせました。

 

 そして美容室へ行った後、吸い込まれるように訪れたお店「ラリン」。こんな可愛いスキンケアショップ入らずにはいられないです。しかも香りのバリエも多くて、商品が気になりすぎる!ボディクリームなのに泡で出てくるとか斬新!テクスチャーが軽くて気に入ったのですが、スプレーということで飛行機には持ち込めないので断念。その代わり、写真の右下、一番人気だという「ボディソフレ」というものを購入。ボディクリームにも色々種類があるのです。このボディソフレはクリーム状なのですが伸びがよくて軽いつけ心地です。マッサージしながら使うのにもぴったり。大容量で気にせずたくさん使えそうです。香りは海が好きなので迷わずオーシャンを選びました。

 

 そして、レア感のあるバーバリーのコスメでルージュデビュー。バーバリーのコスメは確か日本にはまだ3、4店舗しかなかったはず!今までずーっとグロス派でしたが、ルージュを購入しました。ORANGE POPPYというカラーです。日焼けをしているのでコスメはオレンジ系に限ります。コスメカウンターのお姉さんに塗ってもらったのですが、鏡見た瞬間に即決でした。初ルージュがこんなにしっくりくるとは!

 

 ということで、「美意識が高まった」と自分に言い訳しながら、思いっきり東京の誘惑に負けてまたスキンケア&化粧品を買ってしまった私なのでした。