雨は止んでも、また降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

心のビタミン♡中田絵里奈ちゃん[le reve vaniller]

 読者モデルが自身のプロデュース商品をネット通販で売り出すというのは結構あることらしいのですが、売れないと即効打ち切りになるというとてもシビアな世界らしい。と、そんな関係の仕事をしていた友人に聞いたことがあります。

 そんな中、3周年を迎えた中田絵里奈ちゃん「le reve vaniller」。先日、東京へ行った際に銀座三越にて開催されたPOP UP SHOPへ行ってきました♡

 

 現物を見て購入できる機会も貴重だし、何より絵里奈ちゃんに会って一緒に写真を撮れるということでとても楽しみにしていたイベントです。私は沖縄に住み始めて以来、本州とは季節感が違うのでファッション雑誌を買うこともほとんどなければ、服装もテキトーになりがちにな毎日を過ごしています。が、しかし!...なぜかvanillerには超ときめくのです。そしてもはや絵里奈ちゃんは私のアイドル。なぜこんなに惹かれてしまうのでしょう...('o')♡

f:id:escapismphoto:20170825173216j:plain

 初めて生で見た絵里奈ちゃんは、小顔で首が長くて(美人の条件)、写真よりずっと華奢でとてもキラキラしていました。よくありがちな芸能人を生で見た感想と同じです。笑 でも本当その通りで。こういった世界で活躍される方は骨格から違うんだなぁ、生まれ持ったものなんだなぁ、と実感しました。そして、そのとき絵里奈ちゃんが着ていたワンピースをちゃっかり購入する私なのでした。ノベルティのポーチと、ハート型ミラーもGETです。わーい。  

f:id:escapismphoto:20170825173152j:plain

ショッパーも大事にとっておこう♪

 

 そしていよいよ、絵里奈ちゃんと写真を撮るために列に並びます。ふー!緊張!!私の前で絵里奈ちゃんと話している子なんて泣いていました。気持ちわかる〜!!で、いよいよ私の番。その泣いちゃうのもわかる気持ち、私は違う形で現れました。''震え''です。手も口角もブルブルです。こんなんなので一緒に撮った写真の表情は超硬い!撮る前からそんな気はしていたんですけどね。夫に付き添いで来てもらったのですが、私のあまりの震え具合に「こいつ、そろそろ壊れるんじゃないかと思った。」と後で言われたのでした。

 こんな私ですが、何気に言いたいことはしっかり言えました。絵里奈ちゃんとの束の間のトークで嬉しかったのが、美人だと言ってもらえたことです。お世辞でも絵里奈ちゃんに美人だなんて言ってもらえるなんて嬉しすぎます...(ToT)しっかり握手もしてもらい(しっかり震えも伝わっていたと思う)、とても幸せな時間を過ごせたのでした。

f:id:escapismphoto:20170825173236j:plain

 そしてタリーズとコラボしたドリンクも飲みました。レギュラーメニューにあってもおかしくないでしょうと思うくらいしっかりとした美味しさで、あっという間に飲み干しました!

 

 アラサーにもなると心を大きく動かされたりする機会ってなかなかないのですよね。私は割とダークな感情を抱きやすい方だし、淡々と毎日を生きているのですが、この日は本当に良い1日でした。「ときめく」っていうのを久々に味わいました。なんだか心が潤うような。うまく表現できないのですが、まさかこの歳になって震えちゃうくらいの憧れを持っていたなんて自分でも意外だったのです。いい意味で冷静さを失った自分を知って、希望を持てたのです。若い頃はいろんな人の前で緊張で震えてしまうのが悩みだったのに、それが歳を経て落ち着いた頃、まさか嬉しいと思うなんて。多分若い頃みたいに物事に新鮮さや感動を覚えられる感覚がまだ自分の中にあることに驚いて嬉しかったんだろうな。そんな気持ちを引き出してくれた絵里奈ちゃん、どうもありがとう。