雨は止んでも、また降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

沖縄もくもく積乱雲

 もくもく雲の下ではザーザー雨が降っている。そんな様子の写真です。

f:id:escapismphoto:20170828120053j:plain

 あの雨こっちこないかなーと思う。スコールが熱い熱いアスファルトを一瞬にして冷やす様はなんだか心地よくて。沖縄とはいえ、那覇はコンクリートジャングルだから。でも、その後すぐ太陽の光に照らされれば地上はサウナ状態。

 

 だいたいこういう雲が見れる日は360℃どこを見てももくもく雲が発達していることが多い。空が広いと楽しい。ずーっと見ていられそう。そしてスコールが来るとわくわくする。なんだか子供みたいだけど、本当に童心に戻ったような気持ちになれる。雷が発生するくらい発達しちゃうと、危険なのでまた別だけど。スコールではそこまでになることは稀な気がする。ゲリラ豪雨は雷が伴うことが多くて、身の危険を感じるからまた違うんだなぁ。

 ということでスコールとゲリラ豪雨の違いについて書こうと思ったけど、調べてみるともう他のサイトでたくさん説明されているのね。なので省略。笑

 とにかく空が広いって楽しい。

 雲は見ているだけで面白い。

 スコールが好き。以上!

 という素晴らしく内容の薄い記事でした。なんでこんなの書くのかって、勉強のやる気が出ないから。TOEIC試験まであと2週間。いろいろ詰め込まなきゃいけない一番大事な時なのに...困った、誰かやる気をください('A')