雨は止んでも、また降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

「脱力ビーチ写真」(初めて今週のお題とやらに便乗してみる。)

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

f:id:escapismphoto:20170831142006j:plain

 きゃー!もう明日から9月だなんて...!

 今年の夏は、夫が出張で一人暮らし状態だったのですが、宮古島で待ち合わせをして一緒に旅をしました。宮古島には何度も行っているのですが、今回は真夏で天気も良くて最高でした。なので、たくさん写真を撮って選びきれないくらい全部好きな写真ばかりなのですが...あえて選ぶとしたらこれ!

 

 なぜかというと、何に関しても一番ナチュラルな気がするから!ここは来間島の長間浜なのですが、やはりすごーく綺麗な海の色。そしてポイントは手付かず感。この岩が所々にある感じが長間浜独特で面白い地形だなと思うのです。あとはこの写真、暑くて木陰に入って座っている時に、「あ〜なんかいいなぁ、木陰から見える海」と思って何となく撮ったものなのです。木陰から見える海ってワクワク感があるし、リゾート写真でもありがちかもしれませんが、これはあえて植えられた木じゃない自然なもの。そして、長間浜って何よりリゾートじゃなくて''the自然''だと思います。ビーチ沿いにあるのは砂と岩と植物ぐらいなもので。そして何となく心が動いた時に、座ったままシャッターを切った写真です。何だろう、タイトルつけるとしたら「脱力ビーチ写真」

 というか、沖縄はまだまだ夏が続きます。明日から9月だけど、まだ切なくなるには早いくらい。私は那覇に住んでいるのでまだ夏の写真を撮る機会はありそう。ということで今のところの夏の1枚です。本州より長い夏、まだまだ楽しみたい☆