雨は止んでも、また降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

〔祝〕10000pv超え

 ブログ開設から72日目にして達成。だからなんだって感じですが、素直に嬉しいです。最初このブログを開設した時は、アドセンスにもトライして、ちょっとお小遣い欲しいなぁ、という気持ちもあったのですが全然そんなレベルに達していません。何かすごく勉強したり工夫しているわけでもないし、やっぱりそんな簡単にはうまくいかないよな、と現実を受け入れています。今やproをやっているのでせめてその月額費用を埋めなければ...!というレベルです。笑 でも、なーんにも悲観していないし、アドセンスに関しても最初の設定以降、何の工夫もしていないし、これ以上何か変えるつもりもありません。じゃあ何でこんなたくさんブログ書くのかっていうと、単純に時間があるのと、思っていたより私はブログを書くことが好きなんだなと気付いたからです。心の整理にもなるし、単純にブログを書くのが楽しいのです。その証拠に1日1記事は書こうと思っていたのが、72日目で90記事になりました。毎日書いているわけではないのですが、時間があって気が向く日には1日に2〜3記事書いています。すぐ書くことなくなるんじゃないかな、なんて思っていましたが今のところ全然そんな気がしないです。もっともっと、いろいろと書きたい!

 

   そうそう、こんな凡人のブログでも、ニーズというか、多くの人が知りたかったり、求めている情報というのが見えてきました。私のブログの場合は

 

☆X-T20というカメラのレビュー記事

☆セルフまつ毛パーマのレビュー記事(✳︎諸事情により現在は非公開です。)

☆過去に再上京をした経験の関連記事

 

 が人気なようなのです。なので今後、これらに関することをもう少し深めた記事を書こうかなと思っています。

 

 しかし、まずカメラに関しては、AUTOモードで満足してしまっている自分がいるのが現状。やるといえばシーン設定ぐらいな、といういい加減さ。写真を撮るのは好きなのですが、極める気はないようです。その意欲がないために、書くネタがないのです。なのでおそらく再レビューは今後しばらく書きません。というか書けません!!(開き直り)でも、最初のレビュー記事で、もっと使いこなせるようになったときにはまたレビューする!って書いてしまったのも事実。なのでいつか気が向いた時に、カメラの知識を深めてみようと思っています。(本当は再レビューするって書いてしまったとこ消してしまいたい気持ちでいっぱい。)またレビューを書ける頃にX-T20などもはや誰も新品では買おうと思わない古いカメラになっているという事態だけは避けたいと思っています。    

   それから、セルフまつ毛パーマのレビュー。これについては書きたいことがあるので近々また記事にしようかなと思っています。(今はパーマ液が楽天では買えなくなっていることとか。)

   そして、再上京の記事についてはもう一連の流れは書いたので、具体的なネタはないです。ただ、再上京の記事にアクセスが集まるってことは、結構少なくない方が悩んでいるんだなって思ったのです。なんかこう、一歩踏み出せないでいたりとか、まだ決めかねている方々が多くいるんだろうなぁと予測しました。なのでそういう方に向けて心理面のことでアドバイス、というと烏滸がましいのですが、今振り返って思うことを今後書こうかなと思います。ただの素人のブログとはいえ、内容が人の人生変えるかもしれないものなので、真剣に慎重に書くようにします。

 それから、そろそろ模様替えしたいなぁと考え中です。まだ3ヶ月も経っていないのにすでにこのブログデザインに飽きてきました。

f:id:escapismphoto:20170613134727j:plain

    私の場合、アドセンスをつけることによって''見られる文章を書く''という意識が高まりました。もちろん、純粋にブログを書くことが好きだし、心の整理にもなって、自分のためにもなっています。でもやはり、読んでもらった方に面白いな、ためになったな、と思ってもらえるのが一番嬉しいなと思います。今回pv数が10000を超えたのは素直に嬉しいのですが、中身のない記事ばかりで数字や収益が増えても私は嬉しくないので、最低でも、なんだこのクソみたいな記事!日本語になってねーじゃねーか!みたいなブログにならないように頑張りたいと思っています。自分にとっても、読む人にとっても有意義なものになるような記事を増やせていけたらなと思います。(ただやっぱりproの月額分だけは賄いたい。それだけは譲れない!!)ということでこれからもよろしくお願いします。