雨は止んでも、また降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

TOEICスコア発表!!

 今日は運命の日、TOEICのスコア発表!!初めて受けた新形式のテスト、そして今回は夫とのスコア対決。勉強でくじけそうになったときも、''夫を見下して笑ってやるんだ!''そんなドロドロした気持ちを糧に頑張ってきたのです。夫は既に新形式のテストで770点を獲得しているのでそれ以上のスコアは必至なのです。目標スコアは775点以上!!

 

TOEIC対決についての詳細は↓)

www.shirotan.xyz

 

 (ついでに、勉強中に気がついたTOEICについての考察↓)

www.shirotan.xyz

 

 そしてなんと私、運命の日だとか言いながら、今日がスコア発表日だってことをすっかり忘れていたのです!!ということで、さっきメールの通知によって気がついたので、早速スコアチェックです...ドキドキ...

 

f:id:escapismphoto:20171002132935p:plain

 

 アーーーーーーーー!!!負けた...終わった...。しかも何この惜しいとも何とも言い難い微妙なスコア。今日は夫が家に帰ってくるのが憂鬱で仕方ありません。ご飯も作りたくありません。(いつものことだけど。)

 

 ということで対決のことはさておき、このスコアからとりあえず分析できることは、減点に大きく響いているのはリーディングだということ。それもそのはず、自覚はあります。なぜなら最後の25問は塗り絵パーティ(問題を解かずにテキトーにマークする)だったからです。いや、むしろ最初から全部解けるわけがない!と思いリーディングの最初に20問を塗り潰していました。そして時間ギリギリにもう無理だと思い、さらに5問をただ塗りつぶす。っしゃー!全部塗れた!!解いてないけど、塗り切った私!!という感じだったのです。

 そう、これではいけないということなのです。今後の課題はズバリ''速読''でしょう。ちゃんと全問解いて、塗る。それを今後の目標としてまたさらに頑張ろうかと思います。今回は2年ちょっとぶりに受けたTOEICだったのですが、今度は半年後くらいにまた受けようかなと思っています。人間、時間が経てば経つほどいろいろと忘れてしまいます。短期間のスパンで受ける方が効率的ですよね。ただ、次すぐ受験する気は起こらないのでとりあえず少し休憩...。