雨は止んでも、また降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

簡単チェック!エクオール検査

 アマゾンで「エクオール検査キット」をポチッと!

f:id:escapismphoto:20171005102327j:plain

 ''エクオール''大豆イソフラボンをもとに腸内細菌によってつくられる物質なのですが、女性ホルモンと似たような働きをするようです。なので、更年期の症状だったり、アンチエイジングにも役立つ物質なのです。

 しかし、クオールを体内で作れるのは日本人では2人に1人...!若い女性ではもっと少ないそうです。ということで、''エクオール''の存在を知ってから、私は作れてるのかなーってずっと気になっていたのですが、機会があって今回検査キットを試してみることにしました。

 

 検査は簡単、採尿でOKです!あとは簡単なアンケートフォームを記入し、採尿した容器とともに郵送して検査結果を待ちます。(日常的に大豆食品を摂らない方は、採尿の前日に納豆や、豆腐をあらかじめ食べておきます。)ということで、今は結果待ちです。作れているといいなぁ。

  でも、作れていなくても大丈夫!クオールな体内で生成しなくとも、サプリメントで摂取可能なのです。多分、作れていなかったら私はサプリメントを飲むことでしょう...。正直な気持ち、やっぱりちょっとは老化に抗いたい...!

 結果が出たらまた記事にして報告します♪