雨は止んでも、また降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

ハッピーな気分になれるお気に入り画材♪〜PAN PASTEL(パンパステル)〜

 

 久々に絵を描きたくなって画材を引っ張り出してきました♪

f:id:escapismphoto:20171014103130j:plain

 水彩色鉛筆と、パンパステル(ティント20色)という画材です。私はこの二つを組み合わせて描くのが定番になっています。

f:id:escapismphoto:20171014103145j:plain

 このパン・パステという画材、お化粧品みたいですごく可愛いのです。使っているだけでハッピーな気持ちになります。色味もたくさんあって、濃い色のセットだったり、淡い色のセットだったり、もちろん単色売りもあって、好きな組み合わせで揃えられます。私は、大好きなパステルカラーに一目惚れして''ティント''というセットを買いました。

f:id:escapismphoto:20171014103157j:plain

 本当にどの色もツボで...広げただけでもわくわくします。笑 チップや、スポンジなどを使うので、本当にお化粧するみたいな感覚で絵を描けます。白だけでも数種類の色味があって、いろいろ混ぜたり重ねたりして微妙な色の違いを楽しめます。ティントはパステルカラーばかりなので、ふんわり優しい印象の絵を描きたい方にオススメです。色を強調したいときは色鉛筆で描き足すと良い感じでグラデーションが作れます。絵を描くのは本当に久々なので自信はないのですが、何かいい感じで描けたら載せたいと思います♪