雨は止んでも、また降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

試行錯誤の秋ファッション・メイク

 一人ファッションショーを開催しています。なぜなら、もうすぐ実家のある本州のとある県に帰省をするからです。まだ沖縄ではTシャツにビーサンで出かける陽気なのです。全然夏。秋ってどんなんだっけ?状態。

   ということで、とりあえず、地元の週間天気予報を見てみました。気温的には、沖縄の冬と同じような服装で行けば大丈夫そうな感じですが、うぅ、寒そう…。

 

   それから、洋服だけでなく、ルージュも秋色にしたいと思いDFSへ。今私はグロスもルージュもハッキリとしたオレンジを使っています。ちょっと日焼けした肌にちょうど似合ってしっくりくるのですが、思いっきり夏っぽいんですよね。今年の秋はボルドーっぽい深い赤が流行ってますよね。ということで私も流行りに乗っかろうとイブサンローランを訪れてみたのですが、ボルドーっぽい赤系が、全色見事にSold outなのでした。ガーン!!

   そこで、雑誌で沢尻エリカが付けていたコスメデコルテのルージュが綺麗だったことを思い出しました。さっそく、デパートへGo!そして、美容部員さんに沢尻エリカと同じルージュを塗ってもらったのですが…ヤバい、全然しっくりこない。どう見たって唇だけ浮いている。そこで、ハッとしました...。

 

 

そういえば私、沢尻エリカじゃなかったわ。

と思い直し、他の色も試してみたのですが、イメージと違う。全然しっくり来ない。ということで塗るだけ塗ってもらって何も買わずに帰宅したのでした。

f:id:escapismphoto:20170715103659j:plain 

   リップの色選びってすごく難しくないですか?自分の地の唇の色に乗せたときのイメージってなかなかできなくないですか?完全に彷徨っております。しかし、まだ諦めません。また懲りずにしっくりくる色を探しにいきます。