雨は止んでも、また降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

台風21号が本当にヤバそう

 と言いながら、明日から沖縄を去るんですけどね。ベランダに飛ばされそうなものがないかだけはちゃんと確認して出かけたいと思います。沖縄本島は台風の円の左側に当たりそうだからそこまでじゃないかな...それにしても920hpaは鬼のようです。もしかしてユニオン閉まるんじゃない?(ユニオンが閉まるということはこういうこと↓)

 

www.shirotan.xyz

 

 停電だけは避けてほしい。私が家にいる・いないに関わらず、停電が長引けば飼育している海水魚が全滅してしまうかもしれない...。エアポンプ、ろ過装置、そしてエアコン。全部電気がないと動かないのよー(ToT)ねぇ、920hpaの左側ってどんな感じ?誰か教えて...

   今の予想進路見る限り、大東島なんてもはや停電が決定しているようなものですね。きっと沖電の職員が前乗りで大東島へ行っているはずです。お疲れ様です。

 そして沖縄だけでなく、日本全体がヤバそうなやつですこれ。もうヤバいしか出てこない。語彙力低くてヤバい。そうそう、強風の注意点で忘れがちなのが、ドアの開け閉めです。車も玄関も然り、強風で思わぬ瞬間にドアが勢いよく閉まって、手なんか挟まったらこれもう救いようのない事態に陥ります。気をつけましょう。というか不要不急の外出は避けましょう。どうか甚大な被害が出ませんように...。