雨は止んでも、また降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

francfrancで憧れのティーセット♡〜冬に向けて〜

f:id:escapismphoto:20171028120638j:image

    今まで温かい飲み物にはマグカップだったり湯のみを使っていたのですが、ずっと使ってみたかったティーセットをフランフランで購入しました。ちょっと優雅な気分になれそうな。所詮は庶民なんですけど、庶民だからこそ気分が大事なのです!花柄かわいいなぁ…♡

 

   買ったのはいいんですけどね、ひとつ問題があるとしたら、今自宅でティーポット使って飲むようなものが日本茶くらいしかないこと。どう考えても違いますよね。これに日本茶が入ってる画ってちょっとシュール。

 

   そろそろ沖縄も寒くなる頃なので、ハーブティーや紅茶を探そう。とか言って、写真のティーセットの後ろには季節外れのひまわり飾ってます。沖縄はちょうど今頃から季節の変わり目です。そして大好きな11月がやってきます♡11月の沖縄はとても過ごしやすいのですよ。ポカポカで涼しい絶妙なシーズンです。昼夜の気温差の少ない沖縄は、季節の変わり目も体に優しいのです。なので、なにげに11月の沖縄観光おすすめです。夏に比べたら旅費も抑えられそうですし!

 12月以降は北風が強くどんより曇り空の多い沖縄ですが、ティーセットを使うという楽しみができたのでちょっと嬉しいな('v')