雨は止んでも、また降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

コミュ障が久々に遭遇したナンパをスマートにあしらおうとした結果

    こんにちは。31歳です。沖縄ではもう年の半分は太もも裏のセルライトも気にせず、Tシャツ、短パン、ビーサン、すっぴんで過ごしています。男性の目線などもはや気にする必要がなくなった今、とても楽です。枯れそうです。
   そんな私に、思いもよらぬことが起きました。それは先日大阪へ行ったときの出来事でした。さすがの私も都会へ出るときはおしゃれのひとつやふたつして出掛けます。そして、久々のショッピングに心躍らせて頭はお花畑☆もう私どこまでも歩けそうよ〜♪なんて思いながら大阪駅構内でフラフラしていたところ、急に私に話しかけて来た男性がいたのです。

 

「これからどこ行くん?めっちゃタイプやから、今声かけへんかったら一生後悔すると思って。」
(大阪弁、間違えてたらゴメンなさい)

 

 おお、ナンパではないか。久しぶり。そして、なんてイカした言葉をストックしているの!?さすが関西人✨なんて感心した私。しかし、今や私も立派な人妻。20代の頃のように、''声をかけられたら機嫌悪そうに全無視して早歩きで立ち去る''なんてもはやナンセンス!ということで、ここはスマートに断るべく一言。

 

「私、結婚してます。」(キリッ)



    やったよ、私。これぞ、ザ・スマート☆
…しかし、相手は手強かった。

 

「ええやん、お茶でもしようや☆

 

 な ん だ と!? 私の渾身の一言、"結婚してます"をまさかのスルー!?…ナンパされた側が無視するんじゃなくて、ナンパする側が無視!?これは…

 

 

 

 新 し い パ タ ー ン ! !

 

 

 

「...あ、あ、あ」


   そう、コミュ障とは予想外の展開に弱いもの。私もう何も言葉が浮かばない。カオナシ状態です。そしてパニクる私にさらに追い討ちをかける一言を放つ男性。

 

「どこ行くん?」

 

 どこ行くん?そんなの私が聞きたいです。だって、私ただブラブラ買い物してて行き先なんて決めてませんよ!!なんか悪いか、ぇえ!?

 

「え、あ、いや…」

 

 次の瞬間、気づいたら私走り出してました。せっかちな大阪人たちを華麗にかわしながら無我夢中で走りました。

 

そ う 、 逃 亡 で す 。

 これ20代の頃にやってた''機嫌悪そうに早歩きで立ち去る''よりもひどい。さすが私です。そもそもね、コミュ障がスマートにナンパを断るなんて最初から無理な話だったんですよ。

 

…え、あんた31歳で何言ってんのって!?

 

 言わせてもらうと、こちとら、10代からコミュ障に悩んで生きてきてるんですよ!!当然直そうとしたことも幾度とあるわけです!!その結果、現在31歳コミュ障が存在してるんですよ!!言っとくけど、これでも昔よりはマシになったんだからな!!もちろん、初対面の人には「人見知りです」とか、「コミュ障です」とか、そういう卑怯なことは言わないようにしてますよ!!仲良くなったらめっちゃ言うけどな!!なんか文句あるか!?ぇえ!?

f:id:escapismphoto:20171006200058j:plain

 おっと、ごめんなさい。ついついヒートアップしてしまいました。なんだか今日は反抗的だな私。ところで、なんでみんなそんなにスラスラ言葉が出てくるの?本当、不思議でたまらない。