雨は止んでも、また降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

シャンシャンシャン♪離脱症状と言う名の過酷なメリークリスマス!!

    頭の中に時折訪ずれるクリスマスの音色。「シャンシャンシャン♪」まったく、私の頭の中はせっかちだなぁ、クリスマスまでまだ1ヶ月以上もあるんだぞ♡

 

 

 

、、、、

 

 

 

 

 

 

ねぇ、ほんとこれ地味に辛い。

 

 

 シャンビリ感。」という、抗うつ薬離脱症状が発現しています。この感覚はとても表現し難い。後頭部全体がキューと引っ張られ、目眩がするような感じになったと思ったら、頭の中で過剰に脈打つかのような不快感とともにシャンシャンシャンと音が響きます。耳から聞こえるんじゃなくて、頭の中でシャシャン鳴らされています。今のところはこのシャンビリ感と、少々睡眠リズムに問題がある以外はなんとか日常生活を送れています。何かしている時にはそこまで気にならないのですが、ホッと一息休憩って時や、寝る前になると、強い不快感を感じます。これいつまで続くのかな...

   というのは皆さん思っているみたいで、検索ボックスに離脱症状というワードを入れると、次のワードに「いつまで」と出てきます。気持ちがわかる、わかりすぎるよー!!

   ちなみに私はイフェクサー75mgを4-5ヶ月続けたのちに、37.5mgを6週間。そして今完全脱イフェクサー!!そして絶賛離脱症状発現中なわけですが、段階的にゆるやかに減薬しても、そんなに沢山の量を飲んでいなくても、こんなに辛いものなのね。今日ちょっとお片づけをしていたら、飲み忘れて少し余っている薬が残っているのを発見して誘惑に負けそうになりました。今飲んだところで一時的には調子は戻るだろうけど、また後に離脱症状に苦しむだけです。私はもう耐える以外の選択肢はありません。

   現在離脱症状に苦しんでいる方、一緒に頑張りましょう!おめでとう、脱抗うつ薬。減薬も新たな一歩。これは新たなスタートのための試練です。きっとこれを乗り越えれば、きっと素敵な自分に出会えると信じて…。そして、来月のクリスマスは耳からシャンシャン鈴の音が聴こえますように...。(その頃もしかしたらシャンシャンという音、嫌いになってるかもしれないけど。)

f:id:escapismphoto:20171105002253j:image

   と、思えないくらい辛い場合は無理しないで。苦しくて仕方なかったら、医者へGO!次の診察まで待てなくて事情を話すのもアリですよ。精神的な治療ではよんなーよんなー(島言葉で「ゆっくり、ゆっくり」という意味)が大事だから。焦らないで大丈夫。

   私はまだ余力があるから耐えます。でもほんと、いつまで?。゚(゚´ω`゚)゚。