雨は止んでも、また降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

これも抗うつ薬の離脱症状!?〜止まらないイライラ〜

   絵を描いていると落ち着きます。描きたい絵はたくさん思い浮かぶし、そんなことを考えているときだけは頭の中お花畑です。

f:id:escapismphoto:20171106212637j:image

    しかし、それ以外の今の私はハッキリ言ってただの''ヒステリック・ババア''です。とにかくイライラします。お花の香りを嗅いだぐらいじゃ、とても収まりません。昨日なんて、風で自分の髪が顔に当たるのがウザくてキレそうになりました。驚愕の気の短さです。

 

  そして、今日一番イライラしたのは、買い物を済ませ、食料品をレジ袋に詰める作業をしていたときのことでした。もっといい絵が描きたいなぁと思っていたところに、ふと手に取った牛乳のパッケージが目に入ってきたのです。牛乳パックには、何かの賞を取った小学生が描いたすごく無邪気な絵(←オブラートに包んだ)がプリントされていたのですが…私、とても大人気ないことを思いました。本当にごめんなさい!見知らぬ小学生相手に嫉妬しました!!具体的に何を思ったかはご想像にお任せします。)

   辛いよ、しんどいよ、でも耐える。゚(゚´ω`゚)゚。特に嫌なのが身近で大切な人、夫にも当たりそうになる自分です。しかし、身近だからこそ協力は不可欠なのです。私はお互いのため、関白宣言ならぬ、「ヒステリック・ババア宣言」をしました。本当はこれもう夫も家に帰ってきたくないだろうなぁと思って、しばらくビジホステイでもしようかなと考えたのです。しかし、睡眠を十分に取って、休日も無理して毎回ご飯を作ったりしなければ大丈夫そうなので思い直しました。いつも結構フリーダムに過ごしているのですが、さらにフリーダムに過ごさせてもらうわっていうことです。もうヒステリックな上にワガママなんていいとこなしな妻です。(妻どころか人としてどうかと思う。)しかし、そんなことを気にして自分を責めたって悪循環なだけです。だから私はそんな自分を責めることはしません。ただ、そういう状態にあるという自覚さえ持っていれば、最低限気をつけることはできます。だから、一時的なことだと割り切って開き直ります。そして申し訳ないが夫も割り切ってくれ!ここはもう図々しくさせてもらうよ私!そして抗うつ薬の代わりに、救心でも飲んだ方がいいのかなと本気で考える今日この頃です。あぁ、早く抜け出したい...。