雨は止んでも、また降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

チュウサギさんが沖縄にやって来たよ!

    先日、海辺を散歩中に大きな白い鳥を発見しました。嘴でちゃっかりお魚を挟んでいました。そして青い海とのコントラストが美しくて思わず見惚れました。残念ながらiPhoneで撮ったズーム写真しかないのですが。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:escapismphoto:20171107133646j:image

f:id:escapismphoto:20171107133648j:image

    美しい。思わぬいい風景にはいつ出会えるかわからないので、なるべくいつでもカメラを持っておくべきだと改めて思った出来事でした。それにしても首も足も長くてスタイル抜群な鳥です。

 

   この写真をバードウォッチャーの友人に送ったところ、一番お気に入りの鳥だったようで喜んでもらえました♪チュウサギという名前の鳥で、夏鳥のため今も暖かい沖縄にやって来ているらしいです。ぜひごゆっくりお過ごしください。

   また会えるかな⁇動く被写体を撮るのはとても苦手なのですが、鳥撮影に目覚めそうな予感です✨