雨は止んでも、また降ってくる

アラサー既婚・子なし女の雑記

花を見ていたら、明日派遣の面談になった。

 完全に買いすぎました。しかもこれでもか!っていうくらいしつこくピンク。スーパーで安かったのついつい。おかげで部屋が華やかです。香りは...キツいくらい。笑

f:id:escapismphoto:20171114104442j:plain
f:id:escapismphoto:20171114104445j:plain

  生花を買ったらなるべく写真に撮るようにしています。綺麗なときを残しておきたいです。私は花が好きです。花を飾ることが気分転換のひとつになっています。ふと目に入った時に幸せな気分になれます。体調のあまりよくない日も、花を見たら料理を頑張ろうと思えます。(専業主婦のくせに料理好きじゃない。)

 

 そして、なぜだろう、急に派遣の仕事の面談が入りました。というか派遣の仕事って急なのが多いですよね。こんなものか。まだ心療内科に通っている身なのですが、抗うつ薬離脱症状もう直ぐ消えそうだし、短時間の勤務なので大丈夫かなと思っています。沖縄の冬はあまり楽しくないし、仕事を始めるにはちょうどいい時期かもしれないです。でも...実は前回仕事を始めようとして1日で辞めるという黒歴史を作っているので恐怖でもあります。

 

www.shirotan.xyz

  もし今回の仕事が決まれば実に3年ぶりの社会復帰。子育てがひと段落とかじゃありません。何となくここまで来てしまった3年のブランクです。大丈夫が私!?まだ面談(実質面接)段階なのでわかりませんが、もうあとは派遣のコーディネーターさんと、先方の会社に身を任せようと思っています。今日は眠れるかな...心配です。